大石吾朗さん

3

25日は、ミュージックバードの大石吾朗さんの番組
「Premium G〜MUSIC GIFT〜」に、ゲスト出演しました。
流石、吾朗さん、話題が途切れず、もの凄く喋りました!
10月15日と22日の2週続けての放送ですよ。
お楽しみね。


伊那コンサート

3

23日の伊那の朝。
昨日の雨は上がって好天の兆し。

お昼ご飯は、いつもの「支那虎」で。
ラーメンもそうですが、餃子も美味しいですよ。

打ち上げの予約をしているお店が、こんなパネルを作って
応援してくれています。



伊那市生涯学習センター「いなっせ」でのソロ コンサート
としては初めての事。
メンバーのピアノの鳩野君、ギターの関君に支えられて
改めて、伊那でのソロとしての第一歩を記せた気がします。

コンサート終了後、メンバー全員で記念撮影です。
お疲れ様でした。ありがとう!

名古屋 帰港

3

21日の深夜1時過ぎ、瀬戸内海を航行。淡路島を回って、
やがて外海へ。



22日の16時頃、出港した名古屋港へ帰港。
にっぽん丸でのクルーズは、これで終わりです。
船旅ならではの、独特な雰囲気があってとても楽しい旅と
なりました。

にっぽん丸 クルーズコンサート

3

14時過ぎ、宮島からにっぽん丸に帰船。
まもなく、サウンドチェックとリハーサルです。
21日夕方、素敵な夕焼けの中、宮島を出港。



21時過ぎ、いよいよクルーズコンサートのスタート。
会場一杯のお客さんの温かい拍手が、心にしみました。

宮島 到着

3



21日、宮島へは、通船で上陸します。
やっぱり海に浮かぶ、にっぽん丸は美しい。



にっぽん丸から宮島までは、25分程で到着。
子鹿さんが、出迎えてくれました。



ピアノの鳩野君と一緒に、宮島を散策。
彼は、初めての宮島だとか。



当然、厳島神社にもご挨拶させていただきました。

厳島神社を出た所にある、弁天様にもご挨拶。
こんなことになりました。

宿毛下船

3



20日、宿毛港へ停泊。
マリンターミナルでは、にっぽん丸の寄港のおもてなしや
お土産屋コーナーが沢山。
来年のアプローズの新年会の賞品を購入しましたよ。





宿毛の郷土工芸品の組み木細工。凄い技術だよね。





宿毛港を出港する時は、地元のゆるキャラさんと
地元の中学校のブラスバンド部の皆さんの演奏で
お見送りしてくれました。

デッキにて

5



名古屋港を出港して、第一停泊地の高知県の宿毛へ航行中。

日本丸 出航

3



19日の夕方、日本丸に乗船です。
コーディネーターの大平さん、そしてサポートメンバーは
いつものピアノの鳩野君とギターの関君というベストメンバー。
ちなみに、鳩君は客船初乗船です。



港では、紙テープが舞う中、太鼓の演奏でお見送りして
くれました。
このシーンは、やっぱり感傷的になります。

あの頃青春グラフィティー

3

16日は、岡野さんの番組「あの頃青春グラフィティー」に
久しぶりにゲスト出演しました。
11月12日の日本橋三井ホールでのコンサートや、最新の
ライブアルバム「君と歩いた風景」の話し等、
さすが岡野さん、話しは尽きずアッという間に時間が
過ぎました。楽しかったです。ありがとうございました。

志布志市 ライブ

3

3日は、鹿児島県志布志市にある「無尽蔵」でのライブ。

今年で2回目。2階から1階に移転して、使いやすい
ライブスペースに。
会場一杯のお客さんに、今の僕を聴いてもらいました。


打ち上げは、いつも大将と女将さんが、応援してくれている
「幸良」で。
大将が「お帰りーっ!」と言ってくれたのが、嬉しかったなぁ。
楽しく呑んで、音響を頑張ってくれたPAの桜井さん達と
記念撮影です。お世話になりました。

このツアーの5日間は、まだ南九州は夏と思わせるくらいの
快晴で、助かりました。
東京に戻る4日の朝は雨模様。本当にラッキーでした。


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

メニュー

TOP
過去の気まぐれフォト
('07年9月13日〜'11年10月10日)

selected entries

archives

recommend

アンコール
アンコール (JUGEMレビュー »)
三浦和人,三浦雄也,春夏秋冬,ザイヤ,伊藤薫,阿久悠,ひろよしゆきこ,川村栄二,奥慶一,鳩野信二,喜納政明

recommend

recommend

recommend

百年の恋
百年の恋 (JUGEMレビュー »)
三浦和人,三浦和人,伊藤薫,森田雅彦,鳩野信二

recommend

あなたを愛する想い
あなたを愛する想い (JUGEMレビュー »)
三浦和人,伊藤薫,門倉聡,カラオケ

recommend

recommend

愛はかげろう
愛はかげろう (JUGEMレビュー »)
三浦和人,三浦和人,夏冬春秋,森田雅彦

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM