小倉 フォークビレッジ

4

今の想いを、沢山聞いていただきました。
アンコールは、新作のTシャツを着て登場。

小倉へ

4

15日朝、山口を発って、一路九州の小倉へ。
本州と九州を結ぶ、関門海峡大橋。
何度この橋を行き来した事でしょう。



お昼過ぎに小倉に到着。
来る度に、街が綺麗に、そして整備されています。
人も多くて活気がある街ですね。
旦過市場辺りで、お昼ゴハンをする事に。
九州ラーメンを頂きました。

山口 Cafe DADA

4



14日は、湯田温泉駅のすぐ近くにある「office & Cafe DADA」
でのコンサート。

サウンドチェックは、入念に。

昨年は、大雨で開催が危ぶまれたくらいでしたが
今年は夏を思わせる様な快晴。ホッとしました。

名古屋 SPEDE BOX

4

6月10日は、名古屋のSPEDE BOXで、僕の59歳の
バースデーコンサート。
楽屋には、スタッフの皆さんから、こんな素敵な
メッセージが。嬉しいよね。

そしたら、リハーサル中に突然、伊藤秀志さんが
素敵なプレゼントを持って来てくれました。
今日はとても忙しいと聞いていたので、ビックリなのと
それ以上に嬉しかったです。

今回は、特別メニュー。
名古屋で創った楽曲達を中心の構成です。
メンバーは、いつものギターの関君です。





アンコールでは、会場からバースデーケーキと
大きな花束が登場。
関君のギターに乗せて、バースデーソングを皆さんが
歌ってくれました。
特別メニューと、特別な話し。僕の本音を受け止めて
くれて、本当にありがとうございました!
特別な59歳の誕生日となりました。

鎌倉 歐林洞コンサート

4



27日は、この時期恒例の鎌倉、歐林洞ギャラリーサロン
でのコンサート。
今回のメンバーは、キーボードの鳩野君。
歐林洞初登場です。

久しぶりに演奏する楽曲が沢山あって、大変でしたが
鳩君のおかげで、楽しく唄う事が出来ました。

ポプコンエイジ 市川

3



20日は、市川でのポプコンエイジコンサート。
こうやってチャゲと2人でする司会進行も、この市川が
最後となります。


今回も、ソロコーナー、そしてジョイント共、
素敵なミュージシャン達の、素晴らしい演奏に、
とても楽しく唄う事が出来ました。ありがとう!

最後は、皆さんと「時代」を唄ってお別れです。


全会場、ポプコンエイジならではの楽しさを
感じてもらえた様に思います。
参加してくれた皆さん、ありがとうございました!!
また、来年も逢えると良いね・・・?!

ポプコンエイジ 横須賀

3

14日のポプコンエイジ横須賀は、朝からフジテレビの
「みんなのニュース」が密着。



チャゲとの司会進行で、コンサートがスタート。



チャゲと杉山清貴君、そして僕の3人で「ひとり咲き」を熱唱。
杉山君も言っていましたが、胸が熱くなりました。


続いて、杉山君のコーナーの「ゴスペルナイト」の時、
バックコーラスで参加。

フィナーレは、出演者の皆さんと「時代」を唄って
お別れです。


ちなみに、コンサートの模様は、BSフジで放送されます。

名古屋 栄ミナミ音楽祭

3



大阪の翌日、13日は、名古屋でのイベントに参加。
これは是非、伊藤秀志さんとのユニット「八事交差点」で。
やっぱり「八事交差点」は、楽しいね。
メイン会場の矢場町ステージ、僕らが始まると
いつの間にか、一杯のお客さんで埋まったのは
とても嬉しかったです。
来年早々に「八事交差点」でのコンサートを予定しています。

ポプコンエイジ 大阪

3

12日は、大阪のオリックス劇場。
ここは旧大阪厚生年金会館で、雅夢の解散コンサートをした、
思い出の場所。
そこに、チャゲと2人並んでステージに立つのは、感無量です。
しかし、お互いにボーダーのTシャツ。偶然かって?
偶然に決まってるでしょう?!


僕のソロコーナーの時、照明がとても綺麗だとか?
残念ながら、ステージに立つ僕には見えないだよね。
でも、嬉しいね。


自分の出番以外の時は、舞台袖でステージ進行の台本を
確認しながら、どう進行させるか、こう見えても
考えているんですよ。


世良さんのリードで、皆んなで唄う「出発(たびだち)の歌」は、
大盛り上がりでした。


大阪、オリックス劇場も大成功!!


ポプコンエイジ 府中

3

5月7日、いよいよポプコンエイジコンサート。
初日は、府中の劇場の森劇場です。
何やらチャゲとやるみたいですね。

今回も、チャゲと僕が司会進行役です。

ソロコーナーは、今回も2曲。「愛はかげろう」と、
もう1曲は「夜明け前」にしました。



出演者の皆さんと一緒に唄うのは、とっても楽しいですよ。


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

メニュー

TOP
過去の気まぐれフォト
('07年9月13日〜'11年10月10日)

selected entries

archives

recommend

アンコール
アンコール (JUGEMレビュー »)
三浦和人,三浦雄也,春夏秋冬,ザイヤ,伊藤薫,阿久悠,ひろよしゆきこ,川村栄二,奥慶一,鳩野信二,喜納政明

recommend

recommend

recommend

百年の恋
百年の恋 (JUGEMレビュー »)
三浦和人,三浦和人,伊藤薫,森田雅彦,鳩野信二

recommend

あなたを愛する想い
あなたを愛する想い (JUGEMレビュー »)
三浦和人,伊藤薫,門倉聡,カラオケ

recommend

recommend

愛はかげろう
愛はかげろう (JUGEMレビュー »)
三浦和人,三浦和人,夏冬春秋,森田雅彦

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM