あの頃青春グラフィティー

3

16日は、岡野さんの番組「あの頃青春グラフィティー」に
久しぶりにゲスト出演しました。
11月12日の日本橋三井ホールでのコンサートや、最新の
ライブアルバム「君と歩いた風景」の話し等、
さすが岡野さん、話しは尽きずアッという間に時間が
過ぎました。楽しかったです。ありがとうございました。

志布志市 ライブ

3

3日は、鹿児島県志布志市にある「無尽蔵」でのライブ。

今年で2回目。2階から1階に移転して、使いやすい
ライブスペースに。
会場一杯のお客さんに、今の僕を聴いてもらいました。


打ち上げは、いつも大将と女将さんが、応援してくれている
「幸良」で。
大将が「お帰りーっ!」と言ってくれたのが、嬉しかったなぁ。
楽しく呑んで、音響を頑張ってくれたPAの桜井さん達と
記念撮影です。お世話になりました。

このツアーの5日間は、まだ南九州は夏と思わせるくらいの
快晴で、助かりました。
東京に戻る4日の朝は雨模様。本当にラッキーでした。

鹿児島 ライブ

3

2日の鹿児島の会場は、Live HEAVEN。
音響さんと、コミュニケーションを取りながら
サウンドチェックです。

楽しく、思いのたけを皆さんに聞いてもらいました。

桂竹丸さんがコンサートに来てくれました。
最初から最後まで聴いてくれたのが、凄く嬉しかったです。
打ち上げで、鹿児島音協の満塩さんを交えて
記念撮影です。

鹿児島へ

3



1日朝、小林を出て、一路鹿児島へ。
この日は、移動日。FM鹿児島でのラジオ出演まで、
時間があるので、高速道路は加治木で降り、鹿児島湾沿いの
国道10号線を走り、鹿児島市内を目指しました。
桜島を中心にして、とっても素敵な風景に旅心が
動きました。

FM鹿児島の遠山さんの番組にゲスト出演しました。
遠山さんとは、「ポップナウ」をやっていた頃からの長い
お付き合いです。
話しは、時間が足りないくらい盛り上がりましたよ。
「秋の夜長のフォーク夜話」と言う番組です。
10月15日、19時から放送です。



夕方18時過ぎからは、FM鹿児島の「μ's UP」に生出演。
パーソナリティの前畠さんと、話しが弾みました。

宮崎へ

3

31日、お昼前に佐賀を出て、宮崎の小林市を目指します。
空を見ると、綺麗な青に秋の雲が。

熊本県境の長いトンネルを抜けると、宮崎県。
宮崎の空には、まだ夏雲が有りました。

夕方前に、ライブ会場の小林のフラワーに到着。


ステージが広くなったフラワー。
オーナーの榊さんの音響も良く、気持ち良く演奏できました。

佐賀へ

2

30日、朝の便で福岡空港へ。
そこで、サイキの山内さんと合流して、山内号で
一路、佐賀へと向かいます。

久しぶりのギター1本でのライブ。
佐賀のRock Rideです。
ここから、ツアー曲目を少し入れ替えました。

Rock Rideのオーナーはじめ、集まってくれた仲間達と
楽しい打ち上げです。

心・デトックスナイト

3


29日は、「三浦和人とドクター弘美の
心・デトックスナイト」の収録です。
今回は、一般社団法人日本化粧品検定協会代表理事の
小西さやかさんをゲストにお招きしました。
特に女性にとって、とっても為になるお話しが一杯ですよ。
9月1日のオンエアーです。お楽しみに。

飯田フォークフェスタ Vol 3

3

まず、二組みのアマチュアの出演者の皆さんから
コンサートは、スタート。
休憩をはさんで、プロのアーティストのステージ。
トップバッターは僕。
ソロコーナーが終わって、庄野真代さんとジョイントです。

ソロコーナーが終われば、今度はホスト役に早がわり。
ステージの転換の合間を、お話しでつなぎます。
因幡晃さんにインタビュー。

ステージ進行の合間に、ちょっとだけ休憩。
四角佳子さんが側に来てくれました。
でも、音はしっかり聴いているんですよ。



今回のプロの出演者は、庄野真代さん、因幡晃さん
白鳥英美子さん、そして、六文銭09の皆さん。
最後は、出演者全員と会場の皆さんとで
「あの素晴らしい愛をもう一度」を大合唱です。

コンサート終了後、実行委員会の皆さんと記念撮影。
お世話になりました。

打ち上げで、最後は出演者全員で記念撮影です。



コンサート翌日の21日、東京へ帰る途中、伊那に寄り道。
お昼ご飯に立ち寄った、なじみのレストラン「まこと」の
入口に、僕の9月23日、伊那の「いなっせ」での
コンサートのポスターが。
いつもお世話になってます。

飯田へ

3



20日の飯田文化会館でのイベントコンサートの為に
19日、昼下がりに東京を出て、飯田に前日入り。
雨続きの東京。
随分久しぶりに陽射しを浴びた気がします。

アスカ MV収録

3



16日、アスカのミュージックビデオの収録に呼ばれ
参加しました。
待望していたファンの皆さんの前で、歌う姿は、随分
久しぶりの事。
改めて、彼の新たな時間が動き出した様で、
とても嬉しかったです。

控え室には、大石吾朗さんや、元クリスタルキングの
田中さんをはじめ、ポプコン仲間達が。


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

メニュー

TOP
過去の気まぐれフォト
('07年9月13日〜'11年10月10日)

selected entries

archives

recommend

アンコール
アンコール (JUGEMレビュー »)
三浦和人,三浦雄也,春夏秋冬,ザイヤ,伊藤薫,阿久悠,ひろよしゆきこ,川村栄二,奥慶一,鳩野信二,喜納政明

recommend

recommend

recommend

百年の恋
百年の恋 (JUGEMレビュー »)
三浦和人,三浦和人,伊藤薫,森田雅彦,鳩野信二

recommend

あなたを愛する想い
あなたを愛する想い (JUGEMレビュー »)
三浦和人,伊藤薫,門倉聡,カラオケ

recommend

recommend

愛はかげろう
愛はかげろう (JUGEMレビュー »)
三浦和人,三浦和人,夏冬春秋,森田雅彦

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM